2015/05/16

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン’ファセテラピーサロン目黒’での日々~日焼け止めについて~

最近急に暑くなってきましたね!

日差しもだいぶ強くなってきました。

この時期肌が荒れる方もけっこういらっしゃるのですが、原因のひとつとして日焼け止め、も考えられます。


特にSPF値の高いものを常用している方。

安い日焼け止めを使用している方。




紫外線は確実に、お肌を老化させます。

しかし、日焼け止めもお肌にはかなり負担になります。


特にSPF値が高いもの、安い製品には負担になる紫外線吸収剤がたくさん含まれている可能性があります。


そういった製品を常用してしまうと、お肌のバリア機能が破壊され、敏感肌に傾きトラブルが起きやすい肌になる可能性があります。



もちろん技術も進化し、SPF値が高くても、吸収剤を使用していても負担が少ないものもでてきてはいると思いますが、いい成分を使用しているものは値段もそれなりになりますので、やはりあまり安いものはオススメできないと思います。



日焼け止めでお肌が荒れてしまった方は、吸収剤不使用、とかかれている少し高めのものに変えてみると良いかもしれません。



と、今日は日焼け止めについて書いてみました。



では♪

0 件のコメント:

コメントを投稿