2015/02/23

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン’ファセテラピーサロン目黒’での日々~保育園決定!!~

おはようございます。

えーーー、保育園、無事入園が決まりました(>_<)!!


つきまして、今年の4月よりさとやまの担当日を増やして営業させて頂きます。


そして新井は、自分のお店を開く、というかねてからの目標に向かい動き出します。


4月以降の営業形態に関し、確定できずご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
ただ今調整中ですので、もう暫くお待ちくださいませ。



決まった保育園、もともと待機児童対策の為にできた小規模保育園の為、延長保育なし、3歳になった年度末まで、という、他の保育園に比べると不便さはあるのですが、小規模な分とても家庭的で、引っ込み思案な息子にとっては馴染みやすそうな、良さそうなところです。

何はともあれ一安心・・。



とはいえママ友さんの中には保育園に入れなかった方も・・。


復職は必須の為、会社近くの保育園に入園させると言っていました。そうなると赤ちゃんを朝のラッシュに同伴させなければいけなくなります。

赤ちゃんにとっては、かなりなストレスになりそうですよね。
ママだって大変。


少子化対策、子育て支援、といいつつ、まだまだ行き届いていない現状を痛感します。




今日は空き時間に新井とミーティング予定。



新井も自分の夢に向かい着々と準備を進めております。



それでは、詳細決まり次第またご報告させていただきます☆



0 件のコメント:

コメントを投稿