2011/10/26

京都ひとり旅

宿泊中のお宿


おはようございます。

昨日よりお休みを頂き京都に来ております。

修学旅行以来の京都。


初の一人旅。


宿泊は築80年の糸屋さんを改築したというゲストハウスにしてみました。

激安ですが、風情ある佇まいに気さくなご主人がとても居心地のよい、素敵なところでした。


ドミトリーなので個室のようにゆっくりはできないですが(女性専用なので、そこは安心です)そこでまた他のお客さんとお話ししたりして、それもまた良いです。昨夜はそこで知り合った方と一緒に近くの銭湯へ行きました☆

何の計画も立てず来たので、とりあえず本屋さんで雑誌と歴史の本を買うところから昨日はスタートし、

修学旅行で何故かとても印象に残っていた二条城にとりあえず行き、
なんだか鰻が無性に食べたくなったので食べログで見つけた老舗鰻屋さんでお昼を食べ、

寒くなったので藤井大丸でマフラーを買い、

そうこうしていたら日が暮れ、雑誌でみつけた甘味どころであんみつを食べて昨日は終了しました。


いつもの如く無計画の行き当たりばったりで、全く要領悪い旅です。笑


でも、ひとり旅とか淋しくなるかなぁとちょっと心配でしたが、全然、楽しい☆


日常の生活から少し離れ、ゆっくりと日々の生活を振り返ってみると、改めて感じることがあり、こういう時間をもつことも大切だなぁと思いました。

お店がオープンし早9ヶ月。

ちゃんとやってゆけるか不安で仕方がなかったオープン当初。

今のように順調にお店が回転し、こんなにたくさんの良いお客さまに恵まれるなんて、全く想像もできていませんでした。

本当に、お客さまに恵まれました。


喜んで、楽しみにサロンに来てくださるお客さまがいる、それが、どれほど幸せなことか、この仕事ができている幸せにまず感謝、そんなことを考えながら、、

友達に教えてもらったイノダコーヒーでがっつりビーフカツサンドを完食したそんな京都の朝です。

といっても、まだまだ至らないとこばかりで、こうやってゆっくり振り返ると、改めて反省するところも多々あるのですが…


今日は今から伏見稲荷に行ってきます!もっともっといい施術できるよーに、と神頼みしてきます☆ふふ笑


にしても寒ーい!
京都は寒いよ、と散々忠告を受けたにも関わらず薄着で来てしまった私…。
とりあえずユニクロで防寒着買いたしてから伏見稲荷だわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿