2012/04/14

目黒の隠れ家フェイシャルサロン"ファセテラピーサロン”での日々 〜1週間の思ひ出〜

いやいや、、

またブログをさぼってしまいました。。



このさぼり癖、、なかなか直らないですね・・・ 

先週の今頃は、毎日更新するぞ!!と気持ち新たにしたばっかなのに・・ あっという間にドロップアウト。。。


そんなブログをたいして更新せずな一週間でしたが、おかげさまでとても忙しく、いい一週間でした。


なので先週(今日がお休みなので、お休み前の一週間)の思ひ出を数こ。


*1
オープン当初から週一ペースで来て下さっているお客さまKさまが、
肌がサロンに通いだす前と全然変わった!!
何かやってるんですか?と良く聞かれるようになった。
お化粧をたいしてしなくても大丈夫になった!!
と、
とにかく肌が変わったことを喜んでいろいろ報告してくださり、とても嬉しかったです。
(Kさま以外にも、皆さま効果や感想をおっしゃってくださり、とても嬉しいです。)


やはり、エステは美容整形ではないので、きちんと効果や肌質の変化感じるには、肌の細胞が生まれ変わるといわれている3ヶ月くらいは最低続けた方がいいと思います。


が、と言いつつ正直私は続けるのが苦手ですぐ断念しちゃう性質なので、、

そこを理解し、焦らず続けてくださるお客さまの肌をみて、やはり継続は力なり、なのだな・・ と私の方が学んでいる感じです。

うちのサロンにはオープン当初からずっと通い続けてくださっているお客さまがたくさんいらっしゃいます。そんなお客さまが、肌質が変わったと喜んでくださるのは、本当に嬉しいのです。





*2
常連の、中国ご出身のE様が、祖国中国から久々いらっしゃったお母様を、ぜひ紹介したいと連れてきてくださり、まったく言葉が通じない中、79歳になる中国人のお母様を施術させていただいたこと。

言葉が通じないって、なかなか難しいですね。
リラックスしてくださいね、暑いですか?そんな簡単なことも、言葉が話せないとなかなか伝えられない。。 

お母様、とてもかわいらしく、終始可愛い笑顔をくださいましたが、もしかしたらあまりリラックスできていなかったかも。。。 中国語、少しくらい勉強しておけばよかった、、
結局、シェイシェイ、しか言えず・・・

でも、お母様に是非紹介したい、と連れてきてくださったことがとても嬉しく、言葉は通じずとも、おばあちゃまの可愛い笑顔を見てとても温かい気持ちになりました☆




*3
妊娠5ヶ月の頃からずっと通ってくださっているM様、出産され今は育児の合間に来てくださるのですが、初めて赤ちゃんの写真を見せてくれたました☆ 
今5ヶ月のお嬢ちゃま☆可愛かった~☆



まだまだありますが、寝なきゃなので3つまでにしておきます。






さて、明日ですが、明日は友達の結婚式の二次会があるため、営業はお昼過ぎまでとさせて頂きます。勝手ながら、宜しくお願いいたします。



では、また明日から宜しくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿