2014/11/30

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン‘ファセテラピーサロン目黒’ での日々~美容は中から2~


昨日に引き続き・・


そしてそのお客様がもう一つはまっていると教えて下さったのがこちら。


『寝かせ玄米ごはん』



少し前にテレビでやっていて私もとても気になっていたもの。


玄米を熟成させるととてもモチモチ美味しくなり、且つ寝かせることで酵素が作られ、ポリフェノールなどの栄養素が豊富になるというもの。


にわか健康食オタクの私としては、そりゃ気になりますよね。



作り方は簡単で、炊飯器で小豆と一緒に炊き、一日1回かき混ぜながら3日間放置するというもの。


ということで、私も家で作ってみようとしたわけです。



玄米を買い、小豆を買い・・・。



しかし、3日間炊飯器で放置するということは、その間ご飯が炊けないわけです。



白米至上主義の夫の為に、一度にたくさん炊いて、冷凍白米をたくさん作っておいて・・・

としなければいけないのですが、


お恥ずかしながら我が家の炊飯器、私がひとり暮らしのときに使ってた3合炊きのため、炊いてもすぐに消費してしまうのです。


そんなこんなで寝かせ玄米作りをずっと寝かせていた私。



いつしか小豆も棚の奥に隠れてしまい、すっかり忘れておりました。



そんなときにお客様に教えて頂いたのがこちら。



すでに商品化された寝かせ玄米。


どうやら通販で買えるらしいのです。



早速私も購入し、試食。




美味しい~♪




私のように自宅炊飯に失敗した方(私はトライすらしていないですが・・・)、おすすめですよ♪w






0 件のコメント:

コメントを投稿