2014/01/11

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン'ファセテラピーサロン目黒'での日々〜ユニセフ募金〜



昨夜ポストを開けるとユニセフからのお便りが。


マンスリー募金の領収証でした☆


すっかり忘れていました・・

そうだった!


かれこれ4年近く続けているユニセフマンスリー募金。


始めたきっかけは、前職の仕事で社長にクリスマスカードをユニセフで買うように頼まれたこと。


クリスマスカードを購入しようとユニセフのサイトを見ていたらマンスリーサポート募金のことを知り、

月2000円くらいなら私でもできるかな?と何気なく始めてみました^^


毎月自動的に口座から引き落とされるようになっています。



自動的に引き落とされる為、普段はあまり気にかけることなく・・・


こうして年末に一年間の募金の領収書が届いて改めて自覚します。



微々たるものですが、チリも積もれば山となる・・。


2012年度に個人の支援者から集まった募金総額は139億2,658万円にのぼるとのこと。


いろいろな支援活動に使われていますが、たとえば東日本大震災復興支援活動では、保育園や幼稚園、児童福祉施設の再建などにも使われ、2012年12月までに17施設が完成したとのこと。




ごくごく、微々たる金額ですが、私も少し貢献できたかな〜と思うと、ちょっと嬉しい気持ちになります^_^




これからも自分に負担にならない程度に続けてゆこうと思います(^-^)



ご興味がある人はこちらを〜☆
http://www.unicef.or.jp/index.html





では皆様はよい週末をお過ごしくださいませ♪



私はお店にてご来店、お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿