2011/08/13

事件

先ほどの事件。


洗濯物を窓の外の物干し竿にかけようとした瞬間、手が滑りそのまま洗濯物が二階から地面へ落下……


我が家は元々一軒家を改築して一階と二階のに分けてある賃貸の二階で、物干し竿の下は地面なのです。

しかも住居と住居の間の、ちょっと藪のようになっている狭い隙間です。
取りにゆくのもちょっと大変。


私が窓の前で途方にくれているところに姉が帰宅。

窓の前で泣きそうな顔をしている私に、どうしたの?!と、駆け寄ってきてくれた姉。

私の目線を追い窓の下を見た姉は大笑い。


取ってきてあげるから待ってて!桃は上から見てて!とすぐに階段を降りてゆき、蚊に刺されることも恐れず藪を掻き分け、無事洗濯物を取ってきてくれました。


こんなとき、ひとりだったらすごくやるせない気持ちになるんだろうな。。

そんな優しい姉と一緒に住めて、幸せだなと思った夜でした。

最近はお仕事とリンパの学校でちょっと忙しい日々なので、しっかり寝て食べてエネルギーを蓄えなければ!!

明日もどうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

2 件のコメント:

  1. なんか想像できる…笑
    いざというときはお姉ちゃんだね!笑

    返信削除
  2. 容易に想像できるよね・・・^^; いざというときはお姉ちゃんです。。(笑)

    返信削除