2011/12/30

目黒の隠れ家フェイシャルサロン"ファセテラピーサロン”での日々 〜ほっこり忘年会〜



そして仕事のあとはお客様のひとり、書道家の紅華さんhttp://ameblo.jp/koka-eri/ と中目黒にてほっこり忘年会。








紅華さんいきつけの創作和食屋さん 旬楽 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13076834/ へ連れて行っていただきました。

ここ、ほんと素敵なところです。私も二年前くらいに一度行ったことがあり、もう一度行きたいな~と思っていたお店。


美空ひばり似の女将さんおひとりでやられている、裏路地の一角にあるこじんまりとしたお店。

注文なんてしません。ママが勝手に、私たちのお腹具合を気にしながら次から次へと美味しい小鉢を運んでくれます。


どれも心温まる優しいお味。おいしい。。。






そして最後はお雑煮を出してくださいました。いやぁ~年末、癒されました。。

こんなに美味しいお食事で、お会計は、いいの?っと思ってしまうような金額。。

ついつい通いたくなってしまう、そんなお店です。



そしてその後はまたまた紅華さん行きつけのカフェへ。

名前忘れてしまいましたが、ビルの三階にあるこれまた居心地の良い素敵なカッフェ。



お雑煮までたいらげておいて、ケーキセットを注文。
別腹です。


最近あまりの自分の冷え性に、本気で体質改善をしようと決意したところ。
糖分は控えよう、と決意した矢先ですが・・・・

あっさりドロップアウト。

年末年始は特別です。




ってことで頼んだケーキですが、これまた美味しかったぁ~!

写真は私が頼んだチーズケーキですが、紅華さんが頼んだシフォンケーキがふっわふわで絶品でした!!

今後、おすすめのシフォンケーキは?と聞かれたら迷わずここのケーキと答えようと思います。


けれどカフェの名前がわからない・・・ ごめんなさいね。。



いい一年の締めくくり。


久々にパソコンからアップしたので調子に乗ってたくさん写真アップしてみました♪


皆さまよいお年を・・・

1 件のコメント: