2013/02/13

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン"ファセテラピーサロン"での日々〜福祉とダンス〜

今日も寒いですね>< 

さて、私が大学生の頃ストリートダンスサークルに所属していた話は何度か書き込んだことがありますが、その頃のダンス繋がりのお友達が、今、ダンスと福祉を繋ぐ、という取り組みをしています。 

健常者と障がい者が隔たりなく交われる世の中を目指し、音楽とダンスを通して障害をもった方と交われる様々なイベントを企画。
私があれこれ説明するより、HPを見ていただいた方がわかりやすいと思うので、ぜひ見てみてください。
http://socialworkeeerz.com/?p=3

Facebookがある方は宜しければこちらの「いいね!」も宜しくお願いいたします☆
http://www.facebook.com/NipponZaidan?sk=app_116887638403957





 人間は十人十色です。 

生まれた場所、環境も違えば、顔かたちも違います。 

自分と似たような人たちとのみ交わっていれば、居心地は良いかもしれませんが、ひとつ
手を延ばして、自分と違う人や文化を理解してみようとすれば、また新しい価値観や世界
が広がるかもしれません。



 他国に対して差別的になったり、自分と違う人に偏見をもったりすることは、結局自分の世界を狭め、幸せな社会実現の妨げをしているように思います。 



 差別や偏見を持たず、まずは深く交わり、それから判断すること。 



 人に対しても、ものごとに対しても、そういうスタンスでありたいな、と思います。


いつもイベントの日はお仕事なのでまだ一度も参加できずですが、イベントの写真はFacebookで見ています。


みんながすごいいい笑顔をしていたのが印象的。


いつか参加できたらいいな☆


にしても、尊敬できる友達がいて、幸せです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿