2013/11/03

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン'ファセテラピーサロン目黒'での日々〜自家製ヨーグルト〜

私はヨーグルトが大好きで、学生の頃からほぼ毎朝食べ続けています。

ヨーグルトにフルーツやグラノーラ、シリアルなどを入れて食べるのが毎朝の習慣です。


実家にいた頃は母がカスピ海ヨーグルトを作ってくれておりました。


そして一人暮らしを始めたとき、母からヨーグルトメーカーをプレゼントしてもらったのですが、

忙しさにかまけて結局市販のヨーグルトを買ってしまい、

せっかくのヨーグルトメーカーは使わずじまいでした。


可哀想なヨーグルトメーカー。

頭の片隅でずっと気になっていたのですが、

この度、ようやくヨーグルト作りに着手いたしました。


カスピ海ヨーグルトの菌を買ってきて、牛乳と一緒に専用の容器に入れ、そして温度と時間をセットするだけ。

簡単……!!


今まで使ってこなかったことが悔やまれます。



出来上がったカスピ海ヨーグルト。
ちゃんとねっとーりしていて、美味しい♪
カスピ海ヨーグルトの効能を調べてみたら、こんなサイトがありました。

http://www.caspia.jp/caspikai/index.html


色々な健康効果があるようですが、美肌効果でいえば、

・ストレスによる肌機能低下の改善

・アトピー性皮膚炎の症状緩和

などがあるそうです♪


皆さんもぜひ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿