2012/05/16

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン'ファセテラピーサロン'での日々〜澤乃井〜

湧き水 さて、先日アップした友達の実家ですが、こちら東京青梅市です。

皆さん、澤乃井という日本酒はご存知でしょうか?


そう、友達は、東京都青梅市沢井に酒蔵がある、澤乃井という銘柄のお酒を造っている小澤酒造の娘なのです。


酒蔵の横には美味しい日本酒とご飯が食べられるお食事処やガーデンがあります。

有名なのでご存知の方も多いかな?


澤乃井園 清流ガーデン
0428-78-8210
東京都青梅市沢井2-770
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13057838/



澤乃井ままごと屋
0428-78-9523
東京都青梅市沢井2-748
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13006045/


中学からの友達ですが、この前初めて清流ガーデンに遊びに行かせてもらいました☆


いや〜東京にこんな所があったとは!!


山に川に大自然!!
空気美味しい!!


素敵〜!!

そんな自然に囲まれ、川のせせらぎを聞きながら美味しい日本酒とつまみを食べる、なんて贅沢!!


酒蔵見学と日本酒の試飲もさせてもらって楽しかったぁ〜!!

酒蔵は元禄時代に建てられたものとのこと。中に入ると少しひんやりして、なんだか神聖な雰囲気が漂ってました。


とても素敵な所なので皆さんも是非行かれてみてください( ´ ▽ ` )ノ


日本酒もとっても美味しいです〜☆


小澤酒造
http://www.sawanoi-sake.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿