2012/10/08

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン'ファセテラピーサロン目黒'での日々〜今週(10/8-14)の空き状況〜

今日はいいお天気ですね(^-^)


本日19:00に空きがでました!

それ以外は今週今のところうまっております。

ですがキャンセルもでますので、上記以外でもお気軽にお問合せくださいね(*^^*)

さて、先日のお休みには、ずっと観たかったボブ マーリーの生涯を辿るドキュメンタリー映画"ルーツオブレジェンド"を観てきました☆

すごいボブマーリーファン、レゲエファンという訳ではないですが、

こんな私でも馴染みのある名曲を数々残し、レゲエの神様と謂われる彼の生涯については殆ど知らなかったので、
とても気になったのです。


いや、観て良かったです。

感想は色々ですが、とりあえず、ボブはかっこよかったです!!

差別、争いなき平和な世界を、という信念を歌い続け、ついにはライブの最中に争い合う敵同士のリーダーを握手させた
ボブ。

なるほど、レゲエの神様と謂われ今なおカリスマ的人気を誇る由縁がわかりました。


しばらく頭の中はone loveリピートになっていそうです。


そう、そんなボブ、ガンに侵され36歳という若さで亡くなっていたことを皆さんご存知でした?



私は全く知りませんでした。

そこでひとつ。

皆さまリンパマッサージがガン予防にもとても有効だということをご存知でしょうか。

私たちの身体の中で、
ガン細胞は一日に平均5000個できると言われています。

そういったウィルスは日々身体の中に800個あるリンパ節で退治されているのです。

もう少し詳しくいうと、

リンパ節はフィルター構造になっていて、身体に有害な老廃物はフィルターにかかり、それらをリンパ節にいるリンパ球が退治してくれるのです。

しかしリンパの流れはとってもゆっくり。

心臓をポンプとする血液と違い、リンパは自発的な収縮機能と、リンパ管の周囲にある筋肉の伸縮によってながれています。

だから筋肉を動かさず長時間同じ姿勢をとったりするとむくみが生じるのです。

そこでマッサージにより老廃物をどんどんリンパ節に流してあげて、
リンパ節のフィルターに老廃物をかけてあげることが大切なんですね!


あとはストレッチなどで筋肉を動かしてあげることも効果的です。


と、今日は久しぶりに身体のことを書いてみました。


----

写真は今朝の林試の森公園。

天気が良いので朝寄ってきました。

では良い一日を(^ー^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿