2014/04/18

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン’ファセテラピーサロン目黒’での日々~ベビーにもマッサージ~


こんにちは。さとやまです。
今日は冴えないお天気で残念ですね。

ブログを書こうにも今の私の生活といえば実家でのんびり育児生活なので、どうしても育児ブログになってしまいなんだか申し訳ないのですが、、育児生活、綴らせて頂きますね・・(^_^;)


さて私、育児で寝不足の日々を過ごしております。

と言いたいところですが、今のところわが子と一緒に昼寝をしたりしながら、ゆっくりと過ごしております(^_^;)

まぁよく寝るわが子。

あまり泣くこともなく、かといっておっぱいを飲まないわけではなく、
おっぱいを近づけると見事にパクーッとパクついてきてゴクゴク飲みます。

育児は戦争、とよく聞いていたので、なんだかこんなんで大丈夫かな??と少し心配になってしまいますが、どうやら私も小さい頃は全く手のかからない子だったらしく、遺伝なのでしょうか。。。

といっても生まれてまだ1週間ちょっと。
これからどうなるかはわかりませんね・・・(^_^;)


ただ息子、泣かない代わりによくうなったり、いきんだりします。

こんな感じに。

話が急に変わりますが、顔を引っ掻いてしまうのでお客様に戴いたミトンをしていたら、ちょうどガッツポーズをするガッツ石松みたいになってしまいました・・・

ついでにポージングをとっているガッツ石松バージョンも・・笑



話を戻して、そう上の写真のように顔を真っ赤にして苦しそうにイキむので、ネットで調べてみると沢山でてきました。

どうやら新生児特有の症状のようですが、お腹にガスが溜まってしまい、ガスを出そうと腹圧をかけるときによくやるそうです。
そしてそんな時はお腹をのの字にマッサージしてあげるのがよいとのこと。

うちの子はしょっちゅう大人顔負けのオナラをしているので特に溜め込んでいる様子はないのですが・・(^_^;)
早速やってみました^^

まだすぐに効果が出たわけではないですが、こうしてマッサージをして気持ちよさそうにしてくれたら、嬉しいですね☆


ぐずっている時に、顔を額から下に向かって優しくなでてあげると、とても気持ち良さそうにし、眠ってしまったりします。

やはり赤ちゃんも、顔を優しく触られると気持ちが良いのですね☆


私はベビーマッサージに関する知識はないので、これから勉強して、わが子にもマッサージをたくさんしてあげたいです♪



オナラ中のお顔。

すっきり☆




では皆様よい週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)

そしてまだ週末空きがございますので、ご都合の合う方ご連絡お待ちしております♪



0 件のコメント:

コメントを投稿