2015/03/03

美容ともお店とも全く関係のないことですが、、

こんな書き込みは初めてですが..

川崎の事件について書かせて頂きます。


あまりにも残忍な事件だからか、

自分が子を持つ親になったからか、


どちらなのかわかりませんが、


今回の事件はあまりにもショッキングで


被害者の痛み、苦しみを思うと、

被害者の母親、そして彼を愛していた周りの人たちの心中を思うと、


辛すぎ、加害者に対しての強い怒りと、

加害者を守っている少年法に対して、大きな疑問をもってしまいます。


Facebookでは犯人の情報が顔写真ともに流出し、それに対して名誉毀損になる可能性があるとのニュースがありましたが、
犯人に名誉などあるのでしょうか。



犯罪を犯すような子どもたちは、幼少期に十分な愛情を受けていなかったり、虐待や苛めなど辛い経験をもつ人が多いと聞きます。

そういった子どもたちに、短絡的に罰で処するのではなく更正の道を作ってあげることは時には必要だと、今までは思っており少年法にも理解をもっていましたが、


今回の事件が起き、少年犯罪者の中でも、守るべき人権を持ち合わせた犯人と、持ち合わせていない犯人がいるのだと、強く思いました 。

これだけの酷く残忍な行為をする人間には、たとえ少年であっても配慮するものは何もないと思います。



もし自分の息子が同じ目に遭ったら....


自分でも一線を越えてしまいそうな気がします。

それほど、辛い事件です。



もう二度と同じようなことが起きないように..

被害者と遺族の方々が少しでも報われるように..


少年法が見直されることを願います。



ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿