2015/03/06

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン’ファセテラピーサロン目黒’での日々~ベジタブルブロス~



皆さんベジタブルブロスってご存知でしょうか?


野菜の皮を煮出した汁のこと。


栄養価が非常に高く、免疫力が上がるそう。

こちらを給食に使うようになった保育園では園児が風邪をひかなくなったとか・・。



そのまま飲んでも良し、出汁としてお料理に使っても良し。



先日テレビでやっており、ミーハーにもトライしてみました。



適当な量のお水に上のように野菜くずを入れ、お酒を少々入れます。

あとは沸騰してから弱火にして30~40分煮るだけ。


布巾で漉して汁だけ抽出。



早速飲んでみると、うん、あまり美味しくはない。笑

きっとお野菜の種類にもよるのかも。


でもかなり濃厚。栄養が詰まってそうな気がする!笑


飲むのはなかなか進みませんが、出汁としては使えそう。






さっそく離乳食をこちらで煮込んで作ってみたところ、ぱくぱく食べてくれました。


免疫力よ上がっておくれ~



今年は家族全員風邪を引かないように!


免疫力アップ目指して続けてみよ~☆





0 件のコメント:

コメントを投稿