2011/06/13

最高に素敵な隠れ家自宅レストラン☆


昨日の夜はお休みをいただき、大学時代の友達、まりこがイタリアンシェフの彼氏と一緒に行っている自宅レストランhttp://blog.livedoor.jp/marikoooji/へお邪魔してきました☆

写真を見ていただければどれだけ素敵だったか伝わりますよね。

いや、本当に今ままで食べた中でも一番おいしいんじゃないかと思ってしまうほどお料理はおいしく、そして自宅もオシャレで、最高に素敵な時間を過ごすことができました。


まりこの彼氏のみっちゃんは銀座のイタリアンレストラン、VinotecaWagon http://www.bernini.jp/vinoteca/ のシェフを務める、すごい人なのです。

まりこも、卒業してからフレンチをはじめとするあらゆる食のことを勉強し、今はOLさんをしながらこうして彼氏とお休みの日に自宅レストランをしているのです。特にケーキ作りはプロ級!!
それはぜひ下の写真を観てくださいね♪
今は和食と日本茶にハマっているらしく、お休みの日には日本茶を習いに行っているとのこと。
こうして知識欲をもって頑張っている友達の姿は、とても励みになります。


お部屋にはお料理の本がずらりと並び、お料理の説明をしながら見せてくれたり。
お料理に使う食器やシルバーへもすごく拘っていて。

ふたりの料理に対する情熱がひしひしと伝わってきました。


本物志向の2人のおもてなしを受け、私もいい刺激をいただきました。


写真はまりこ撮影です!さっそく送ってくれました☆写真もプロ並み!!



みっちゃんの地元愛媛からお母さんが送ってくれるという旬のお野菜で作ってくれました☆


うにとお野菜にコンソメのジュレ。グリーンピースの味が新鮮でおいしかった~


調理をする前の生きたあわびを見せてくれました!新鮮!!


みっちゃんの地元産のお野菜、そしてあわび、味が濃厚でおいしかったーー またあわびの肝で作ってくれたというソースが絶品!!


これまたおいしいお野菜たちと、ゴルゴンゾーラのパスタです!美味!おいしいパスタのゆで方も教えていただいちゃいました♪ でも素人の私には高度すぎてできなそうでしたが・・・


アマダイ!唯一あえて鱗をつけて調理するお魚だそう。鱗がパリパリ、そして身はしっと~りの美味。さすが・・・!!


アスパラの一種?(うる覚えです・・)というちっちゃなつくしのようなお野菜!初めて食べました!歯ごたえも味もしっかりあっておいしかったぁ☆


大好きなラム肉~☆なんて豪華!!ラムの味はしっかりするのに臭みがなくさっぱりとしてお上品なお味!!添えてあるマスタードとよく合って、おいしかった~☆ しかも余った分お持ち帰りとしていただいちゃいました!☆


ちょうどみっちゃんのお誕生日で、まりこから素敵なバースデーケーキのお祝いが・・!☆ 





ケーキはまりこ作です!!!このキャラクター達わかります?最近はやりのウサなんとか・・すみません。。私知らなくて、昨日散々まりこにアニメ動画まで見せて説明してもらったのにキャラクター名忘れちゃいました・・・ 
が、ほんとにそっくり・・!!! この上のキャラクターもぜーーーーんぶまりこ作なのです!!!
なんて才能溢れるカップル!



ケーキはホワイトチョコのムースと抹茶とゴマのスポンジの間に小豆が入ったちょうどいい甘さのケーキでこれまたすっごくおいしかった(*^_^*)

写真にはないけど手作りのフォカッチャもおいしかった!!!


以上、私全て完食です。

まりこに驚かれたけれど、おいしかったからぜんぜん、ほんとペロリと頂いちゃいました!!


幸せな時間を過ごし、素敵な2人から、たくさんのいい刺激をいただきました。

今週もまた、どうぞよろしくお願いいたします☆


0 件のコメント:

コメントを投稿