2012/08/20

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロンでの日々〜今週の空き状況(8/20-26)

昨日はお休みを頂き、ありがとうございました。

今週の空き状況、アップいたしますね!

8/20月 空きなし

8/21火 16:15

8/22水 10:00-12:30

8/23木 10:00-13:00、16:00-17:00

8/24金 定休日

8/25土 12:30

8/26日 休業

今週はまだわりと空きがございます!

そして土曜もキャンセルが出て空いております☆

ご都合の合う方是非ご連絡くださいませ(^-^)/

そして日曜日は、友人の結婚式にてお休みを頂きます。
お休み続きで申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。



さて昨日、休業理由、というタイトルの書きかけのブログがアップされてましたね(~_~;)
申し訳ございません…


改めて昨日お休みを頂いた理由ですが、昨日は町田第一小学校にて、子ども達とダンスを踊ってきました。


大学時代にストリートダンスサークルに所属していたのですが、
同期の友人が知り合いの小学校の先生と、子ども達にダンスの楽しさを教えたい、と夏の課外授業でのダンスレッスンを企画し、昨日はそれに参加させて頂いたのです。

お仕事をわざわざお休みにして参加するのはとても迷いましたが、小学生にダンスの楽しさを教えたい、という想いに賛同し、やらせて頂きました。

というか、小学生とダンスを踊れるなんてすごい楽しそう!!
と、まぁそんな気持ちですが、、^^;


低学年にはトトロの曲で、
高学年には西野カナの曲で簡単なステップとフリを教え、最後はグループごとに舞台の上で発表してもらう、という流れでした。


最初は戸惑ったり恥ずかしがったりしながらも、最後の舞台での発表では一生懸命に踊っていた子どもたち。

可愛かったなぁ〜


引っ込み思案で普段は舞台なんて上がりたがらない子が、今回舞台で堂々と踊っていてびっくりした、と先生におっしゃって頂き、とても嬉しかったです。


音にのって、身体を動かすのって、本当に気持ちいいですよね。

その楽しさが子どもたち少しでも伝わったとしたら、それはとても嬉しいです。


それにしても、改めて小学校の先生を尊敬いたしました。

7人の大人ダンサーが講師となり、ひとり6〜7人の子どもたちを担当して教えていったのですが、まぁ色んな子どものいること(笑)

低学年の男の子なんて、全くじっとしていない(笑)


6、7人でも、全員をまとめるのが大変なのに、何十人と同時に見なければいけない先生って…

ほんとに凄いですね。



昨日はお休みを頂き、
普段のお仕事とはちょっとかけ離れた世界を体験してきました。

ご迷惑をおかけいたしましたが、良い経験ができました!
ありがとうございます♪

誘ってくれた同期にも感謝☆

では今週もどうぞよろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿