2013/06/28

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン'ファセテラピーサロン目黒'での日々〜筋肉〜

さとやまです(^-^)

本日は夕方までお店をお休みさせて頂き、マッサージの講習を受けてきました。

今日は首周辺がメイン。


最近はボディーをとって下さるお客様もとても増え、ボディーの施術をする機会も多くなってきました。

たくさんのお客様のお身体を触っていると、正直、いろいろな疑問がわいてきます。

この凝りに対して、もっといいアプローチはないかな?

どの筋肉にアプローチするのが1番良いのかな…?

などなど…


世の中にはいろいろなマッサージの手技があり、それぞれに理論があります。


そしてそれぞれ、研究され、進化しています。


ひとつのマッサージに捉われず、いろいろな技術を探り、良いものを統合してゆけたらな、、と思っています。



今日は、また新しい、筋肉へのアプローチ方法を学ぶことができました。



身体って、奥が深い。



今日の先生のお言葉。


マッサージはとてもクリエイティブなものです。


確かに。



いろいろな技術を学び、お客様それぞれに合わせて一番合った施術を、組み立てていけるように、なりたいなと思います。


とても勉強になった一日でした☆



夜は、久々の友だちとご飯。
美味しいご飯とつきない話。
楽しかったぁ〜^ ^


とっても美味しい渋谷のお店。
オススメです♪

ボングーノゥ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022695/

0 件のコメント:

コメントを投稿