2011/05/11

目黒フェイシャルエステサロンの日々〜フードコンシェルジュ〜

さて、代々木公園の
あと夜は、フードコンシェルジュという資格を取るための授業を銀座にて受けてきました。

お肌と食事は密接に関わっているもの。お客さまにお食事の面からもよりアドバイスできるようなりたいと思い、この資格を取得することにしました。今回が第一回目の授業で、受けるまでは正直自分自身もどれくらいの知識を身につけられるのか半信半疑でしたが、、
授業、とても面白かったです!!そして、すごく為になりました。

今回はダイエットとうつ病の関係や各消化器官の機能について勉強しました。

ざっくり説明すると、ダイエットで食事制限をしお肉を食べないと、感情のブレーキの役割をするセロトニンというホルモンが出なくなり、鬱になりやすくなるそうです。そのホルモンを出すトリプトファンとビタミンB6がバランス良く含まれているのがお肉なのです。

などなど、勉強になる話ばかり。

お客さまの中にも、ダイエットに励んでいる人がいらっしゃいます。これからもっと勉強してゆき、いいアドバイスができるようになれば、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿