2013/05/22

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン'ファセテラピーサロン目黒'での日々〜首のしわ〜

朝一のお客さまがスタバの差し入れをくださいました。


暑い日のスタバ。
染み込む…

美味しいです。


いつも明るく、楽しいおしゃべりで笑わせてくださるお客さま。



そして午後のお客さまにも、美味しそうなお菓子を頂いてしまいました。


現在、リハビリメイクを勉強されているとのこと。

とってもおっとり優しい雰囲気の方。

こちらが癒されました。



お気遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。



さて、お客さまの中で首のシワを気にされている方が多くいます。


先日のテレビで、首のシワは首のむくみも起因する、と言っていました。



首が浮腫むことで、首にタルミができシワができるのですね。


首の浮腫みにも、マッサージが効果的です。


ファセテラピーでは、お顔をマッサージしながらお首のリンパも流してゆきますよ。


美肌コース以上のコースでは、しっかりデコルテ、首、肩、背中を流してゆくので、よりリンパの流れがよくなりすっきりします。



因みに、全身のリンパは最終的に左の鎖骨下にある、左鎖骨下静脈へと流れてゆきます。


つまり左鎖骨下はリンパの出口のようなところ。


ここが詰まっていては、もともこもないのです。

なので、ここを流してあげると、リンパがよく流れ、よりスッキリするのです。


皆さんも、ご自分でマッサージするときは、鎖骨部分もしてくださいね。


ただし、浅いリンパは皮膚のすぐ下を流れているので、優しく、さするくらいで充分です。



と、たまにはこんなエステサロンぽいブログを書くよう、心がけます。。


いつも内容なくてすみません…。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿