2011/03/16

思うこと。

あまりの衝撃的で悲惨な現実に、たぶんみんなが、いろいろなことを考えていると思います。
十人十色。考えて方も、感じ方も違うけれど、心をもった人であればほとんどのひとが、何かできることがあればしたい、、と思っていると思います。
Twitterを見ていると、中には批判めいたことばもあるけれど、今は、少し自分の考え方ややり方と違っても、頑張っている人のことは批判をすべきではない気がします。。
自衛隊の方も、政府の方も、東電の方も、マスコミの方も、きっとみんな寝ずに頑張ってる…

自分なんて節電、募金くらいしかできない中、こうして頑張って下さってる方々には、ほんとに感謝です。
会見の度に疲労感が目に見えて増えてゆく枝野さん。休んで欲しいけれど無力な私に比べ枝野さんの力が今はとても必要。ただただ応援することしかできません。

災害に関する知識も、助けになる技術もない自分にできることは、ほとんどありません。
サロンで働く自分に今できることは、疲れた皆様を癒して、ささやかな喜びを提供してゆくこと。
だから、こういった状況の中営業することに迷いもあったけれど、通常通り営業させて頂くことを決めました。
もちろん節電や募金、できることはしながら…。

自分が落ち込んでも仕方ないので、明日からもまた元気に営業して参ります!


とても参考になったブログ
http://htn.to/FanA7U

http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

0 件のコメント:

コメントを投稿